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【電子帳簿保存法における契約書の扱いとは?保存方法やツールも解説】無料お役立ち資料プレゼント

電子帳簿保存法における契約書の扱いとは?保存方法やツールも解説

電子帳簿保存法とは、「国税に関する帳簿や書類を電子データで保存する際のルールを定めた法律」です。2024年1月から改正され、電子データで受け取ったものは必ず電子データで保存することが必要となりました。電子帳簿保存法における契約書の扱いはご存じでしょうか?本資料では電子帳簿保存法における契約書の扱いについてご紹介しています。こちらページ下部の申し込みフォームから無料でダウンロードいただけますので、よろしければご覧ください。

目次

資料のメリット

本資料は以下のようなお悩みを持つ方におすすめです。よければご覧ください。

こんな方におすすめ

  • 電子帳簿保存法における契約書の扱い・要件を知りたい
  • 契約書を電子データで保存することになったが、保存方法がわからない
  • 保存の際に気をつける点や、保存に役立つツールについて知りたい

資料概要

目次

  1. 電子帳簿保存法とは
    • 電子帳簿保存法とは
    • 2024年1月に改正された変更点について
    • 遵守が必要になるケースについて
  2. 契約書における電子帳簿保存法との関わり
    • 契約書を電子帳簿保存法に沿って管理する方法
    • 契約書が該当する書類区分・保存方法
  3. 電子データ保存の実施手順・方法
    • 電子データ保存の注意点・対策
  4. スキャナ保存の実施手順・方法
    • スキャナ保存の注意点・対策
  5. 電子帳簿保存法の遵守・契約書管理にはツールの導入がおすすめ
    • スキャナ保存ツールのご紹介
    • 法務DXツールのご紹介 – 契約書管理

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